2010年12月1日水曜日

第2種電気工事士試験01

国家試験は、いろいろ受けていますが、なかなか合格しないなぁ。。。

今年も、あれこれ受けましたが、科目合格のみばかり。。。。。

残念。。。




さて、電気工事士の今年の問題をもらいました。。。

試験対策になるか判りませんが、少しずつ掲載していこうと思いますので、

勉強される方は是非勉強してください。。。





とは言え。。。

どんな掲載の仕方がいいのか判りません。。。





ということで、今日は雰囲気だけでも。。。ちらっと載せてみます。。。。

ちなみに回答は、4択です。



試験問題の表紙はこんな感じ。。。





問題1-1は、こんな感じ。。。


答はどーしよう。。。


今度、気が向いたら載せますね。


2 件のコメント:

  1. 答えはきっと1.8Ωにちがいない。。。

    返信削除
  2. 勉強会♪

    http://seiei5596.blogspot.com/2010/12/201_02.html

    これは、試験時も合ってたみたいだし、問題ないね

    返信削除